Tag Archives: 応援メッセージ

お送り頂いた大工道具(48) 岡山とんかちプロジェクトさんふたたび

okayama_tonkachi_002

岡山大学とんかちプロジェクト(岡山県岡山市) 新建ハウジングと連携して大工道具支援を行っているとんかちプロジェクトさん。 今回もたくさん集めていただいて、送っていただきました。 いつも感心することは、とっても綺麗に磨かれ [...]

お送り頂いた大工道具(47) 寄り添い方

nagano_toyono_001

長野市商工会豊野支部工務部(長野県長野市) 小林建築さん、高橋住建さん、内山石工所さん、渡辺電気工事さんから大事な大工道具をいただきました。 これは、スタッフの高橋君がいただいてきたわけですが、豊野支部には今も被災地の写 [...]

「手紙文庫」へ絵本を届けてきました!

tegami_003

遠野まごころネットさんが呼びかけている『手紙文庫』運動に協力するため各所に呼びかけましたところ、新建新聞社員家族などをはじめ、長野市立吉田小学校等から100冊以上の絵本などが集まりました。 ■「手紙文庫」について htt [...]

あれから3ヶ月。

秋田県・北秋田市 小笠原工務店さんの応援ブログ記事です。 http://happy.ap.teacup.com/ogaco/433.html

被災地の皆様

凪沙さんからの応援メッセージ 被災地の皆様 皆様は今すごく大変な状況だと思います。 でも諦めなければ絶対に大丈夫です。 たとえ離れていても日本のみんなは 世界のみんなは被災地の皆様のことを考えています。 大丈夫なのかな? [...]